発表会に向けて、かんばってます!-----February 23, 2006


d0033714_188109.jpgプリスクールコンサートで発表する劇、"The Big Turnip(おおきなかぶ)" の方も着々と練習を進めています。

人数の都合上、登場人物はおじいさん・おばあさん・男の子・女の子・イヌ・ネコ・ネズミに決定いたしました。配役はこれからです。

前回の人形劇 "The Three Little Pig" の時より、更に長いセリフに挑戦します。

"Excuse me. Can you help me pull the big turnip?"

子どもたちはどうしても "Can I help you?" と言ってしまうんですよね・・・。以前のお買い物ごっごのときの記憶がそうさせるのでしょうか。

いずれにせよ、繰り返しが大切ですから、残された時間を精一杯練習していこうと思います。

今日は、カナダ人の先生がご見学されました。課業中クラスに入ってこられた先生に、みんなはやはり元気よく自己紹介をすることができました。誰からとなく始める "Hello. My neme is ... " という自己紹介、親しみを込めたスマイル、教えられたわけでもなく自然にお客さまに対する礼儀が身に付いている子どもたちを本当にえらいと思いました。

ご見学の先生も、英語を自分の言葉として理解し、表現する子どもたちの様子に感嘆されていらっしゃいました。こういう瞬間、私もとても誇らしい気持ちになります。

"Tic, tac, toe(3ならべ)" に挑戦してみました。こちらはちょっと難しかったようです。数字の認識とカウンティングは、今後とも引き続き、プリスクールの到達目標の一つです。


ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテンのホームページはこちら
[PR]
by yspreschool | 2006-02-23 22:47 | プリスクール