人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール日誌から見た子供たちの成長の軌跡


by yspreschool

July 14, 2005

今日のAちゃんは、お別れの涙の後かなりのスピードで復活。
もうほぼ心配なし、というところです。
別れてからモーニングルーティーンまでの時間を上手に過ごすと順調に運ぶようです。

昨日に引き続き、”One elephant ….”のストーリーテリングの時、リネット先生が”Come and play!”というと、Nちゃんがすぐさま”Come and play!”とリピート。
するとDくんもY.K.ちゃんも”Come and play!”と続きました。
Nちゃんのすごいところはその反応のよさ。
決して他のお子さんに秀でて集中力があるとか、注意力があるとかいうわけではないのですが、覚えてしまったフレーズに関しては、驚くほどナチュラルに飛び出してきます。
今は歌やストーリーテリングに専ら興味をしめしているので、これらを通してさらに語彙を習得していってほしいです。
by yspreschool | 2005-07-14 16:03 | プリスクール