人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール日誌から見た子供たちの成長の軌跡


by yspreschool

May 6, 2005  “Let's go”

3日間の連休明けの今日、二人とも元気な顔で登園してきてくれました。このゴールデン・ウィーク中、Dくんには妹が誕生し、ついにお兄さんになりました。お兄さんになったDくんへおめでとう!!今日はMother’s Dayへ向けてポートレートとカード制作の仕上げをしました。ママたち、きっと喜んでくださることでしょう。今日、Dくんの口から初めて”Let’ go!”が飛び出しました。”Let’s go!”なんて非常にありきたりのフレーズなのですが、私が英会話教室で子どもに言わせていた”Let’s go!”とはくらべものにならないくらいの重みを感じました。やはりそれはDくんが誰かに教えられ言わせられたのではなく、自らの言葉で「発した」からなのでしょう。とても嬉しい瞬間でした。
by yspreschool | 2005-05-06 19:20 | プリスクール