プリスクール日誌から見た子供たちの成長の軌跡


by yspreschool

最後の練習-----March 14, 2006


残念なお知らせからお伝えしなければいけません。

先週末、Y.K.ちゃんのお母さまからご連絡があり、Y.K.ちゃんはインフルエンザのため、お医者さまから水曜日の発表会の出席は難しいとお話があったそうです。

今年に入ってから、少しずつ練習を積み上げてきて、お母さまと一緒にご家庭でもセリフの練習をしてここまで頑張ってきたのに!お母さまもとても悔しそうでした。もっとも、一番悔しいのはY.K.ちゃん本人でしょう・・・。

他のみんなも、長い時間をかけて練習を重ねてきましたが、今日が最後の練習となりました。

今日は見学の方にもご遠慮いただいて、「おおきなかぶ」の衣装の着脱も含めた、最初から最後までの通し稽古をしました。途中、フリープレイを入れつつ、2回行いました。

どの演目もみんなとってもすばらしい出来映えです。

子どもたちも、「パパとママに見てもらうんだ!」と意気込んでいます。リネット先生も私もみんなが素晴らしい発表をしてくれることを心から祈っています。みんな、Y.K.ちゃんの分も頑張ろうね!

Good luck, everyone!!


ワイズ プリスクール アンド キンダーガーテンのホームページはこちら
[PR]
by yspreschool | 2006-03-14 17:49 | プリスクール