人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリスクール日誌から見た子供たちの成長の軌跡


by yspreschool

July 6, 2005

“Who’s first?” 
”Me!!”
”Where would you like to stick?”
”Here.”
“Here you are.”
“Thank you.”
このような基本表現の受け答えがほぼ問題なくできるようになってきました。
3ヶ月が経過するなかで、3歳児としては充分に満足のできる到達度であると思います。
今日のDくんは、”Do you wash dishes?”という質問に対して、「Washっていうのはこうやって(皿を洗うしぐさをして)ゴシゴシって洗うことなんだよ」と、一生懸命日本語で説明をしていました。
最近Dくんは英語の意味を日本語で解説するのが大好きです。天気も昆虫もそうです。
一つ一つの言葉を日本語でリネット先生に説明する姿がかわいらしいです
by yspreschool | 2005-07-06 15:56 | プリスクール